新着情報

役僧・寺務員募集のお知らせ


役僧・寺務員募集のお知らせ

 この度、新規事業の立ち上げに伴い新入職員の募集をいたします。寺務全般に 興味があり、利他のこころを持って奉仕的に業務に邁進していただける方が望 ましく思います。世のため人のために働ける人。自己犠牲、滅私奉公の中で人を しあわせにしていくことが自らのしあわせと思える人。そんな人たちが働いて いる職場です。当院では徹底して本来の正しい自己と向き合っていただき決し て群れることなく自己の追求を目指します。一人一人が自立して人生の真の意 味を模索していきます。

 見性院村という理想郷としての寺院コミュニティ構想 にあなたも参加してみませんか。

 住居につきましては院内にゲストルーム(無料)、院外にワンルーム(家賃 1 ヵ 月 2 万円)を用意してあります。厳しい書類選考、面接、小論文試験がございま すが我こそはと思う方は応募してきてください。

一.) 応募条件-捨て身でやれる方。何事にも挑戦できる人。

以上

 『ブッダのことば』「学識豊かで真理をわきまえ、高邁(こうまい)、明敏な友 と交われ。いろいろと為になることがらを知り、疑惑を除き去って、犀の角のよ うにただ独り歩め。」『スッタニパータ』の 58 番目の韻文 仏教では「悩みの原因となる対人関係から距離をとる」という意味での孤独を 勧めると共に「優れた友との交流」を勧めます。一見して矛盾するように思われ ますが、そのねらいは真に独立した人格を形成するためにはどちらも必要とい うことです。

『道元(禅師)のことば』「仏道をならうというは、自己をならうなり。自己を ならうというは、自己をわするるなり。自己をわするるというは、万法に証せら るるなり」『正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)』「現成公案(げんじょうこうあん)」より

2020年12月9日新着情報投稿用
カテゴリー:新着情報