新着情報

毎日が夢の中


今日も早朝から辛辣な記事を投稿させていただきました。結果は電話での申し込みが殺到、雪の中、4人の事務員が電話対応に追われました。法事の依頼、樹木葬や墓じまいの相談等、千客万来であったようです。最後は遺体搬送の依頼があり私も同行しました。打ち合わせが終わったのは午後8時過ぎでした。遺族にはお寺は営業をしないので安心です。親戚の葬儀だと思ってやってますと話すと喜んでくれました。まさに雪の降り積もる中での大盛況ぶりです。私の物言いに神仏は味方をしていると確信できました。さらなる自信を持って突き進み突撃していきます。この一月はかつてない収入増になりましたのでこの春は爛漫になると思います。相変わらず資料、パンフレットはなくなります。定期的にメディアの取材もあります。今日は車庫、倉庫、スポーツジム室、ゲストハウスの設計図と見積書が届きました。年内にはやってのけます。レストランカフェの計画も同時進行させます。まもなく新名所となる大聖観世音菩薩像の設置工事も始まります。今週中には石灯籠がまたしても完成します。苔庭づくりの準備にも取り掛かり始めました。今年もがんがん攻めまくります。HPのリニューアルもその骨格ができまったく新しいものに移り変わりますのでお楽しみにお待ちください。求人も定期的にあり事業の拡大は確実な歩みとなっています。人材も年々 有能な人が現れています。確実に人材力は向上しており業務も高度化しました。将来の夢というよりは毎日が夢の中であり夢の実現をしております。みんなの社員食堂あり、スポーツジム室あり、檜風呂あり、何でもありの寺院にしていきますので信徒も職員もこれからはひっきりなしに応募をしてくるはずです。一生が楽園であり、福利厚生の充実した施設にしていきます。この分の勢いがあれは実現はできます。むしろこれからはとんでもなく忙しくなりさらに加速度的に発展をします。どんどん吸収することになるでしょう。後悔している人は多いと思います。こちらはすいすいいかせてもらいます。しがらみを取っ払っていれば障害はありません。思う存分楽しんでできます。気を使うこともありません。我が城です。明日もこの勢いが続くと思うと嬉しくてたまりません。寒中水泳をしているのかもしれませんが苦にはなりません。各種許認可や行政業務に卓越した見識を持つ職員が働いているためこちらも矢継ぎ早に事業が展開しております。私の差配も的中しているのかもしれません。毎日毎日が感謝しかありません。まもなく十七回忌を迎える師父は私の大活躍振りにきっと翻弄されていると思います。私も自慢したいと思っております。自分のしたいことができ思うように世の中を動かせることが最も幸せだと思います。今年も奇跡を起こします。合掌

 

令和6年2月6日

見性院住職

2024年2月6日新着情報投稿用
カテゴリー:新着情報